介護サービス情報の公表とは?
介護保険制度は、サービスの利用者が自ら介護サービス事業者を選択し、契約によりサービスを利用する制度です。
しかし、利用者がサービスを利用する際に必 要とされる情報が不足していることから、利用者に対して、適切な情報提供のしくみが必要とされていました。その為、平成17年の介護保険法の改正に伴い、 利用者の介護サービスの選択を支援する為に、全ての事業所にサービス内容や運営状況に関する情報を公表することが義務付けられました。
淨栄会につきましても、「介護サービス情報」について、とうきょう福祉ナビゲーションにて公表させていただいております。
下記リンクボタンより詳細ページ先にてご確認できます。
第三者評価
ご利用者の多様なニーズに的確に対応していく為、また、評価結果や福祉サービスの利用に係るさまざまな情報を幅広くご利用者や事業者に情報提供することにより、サービスの内容をご利用者に見えるものとし、ご利用者が安心してサービスを選択できるようにするとともにサービスの質の向上を目的としていくために、第三者評価を受審致しました。
結果につきまして下記のボタンからリンク先にてご確認ください。